音楽と映画

好きな音楽と最近観た映画について

たぶんブラピが一番すきです。

そこまで、ハリウッド俳優には詳しくないですが、その中でもブラピが一番すきです。

たぶん映画としては、ジョニーデップとかトムクルーズの出演作の方が観てると思いますけど、ブラピが一番すきです。

 

最近、YouTubeで「世界一スマートなブラピのナンパ術」という動画を目にして、だれかに似てるな~と思ったんです。

youtu.be

 

あ、ジェヒョンじゃん!

輪郭とえくぼ、完璧や!!

しかも、今年の2月、金髪で短めの髪型してたよね~~

金髪のチョン・ジェヒョン氏

 

ヨントン当たって、ジェヒョンに伝えることないな~って人がいたら、

ハロウィーンが復活したら、ブラピの「meet Joe Black」の仮装してって

伝えてくれると嬉しいです!(他力本願)

 

ということで、その動画の本編でもある、「meet Joe Black」(邦題:ジョーブラックをよろしく)をNetflixで観てきました。

 

 

 

 

~~~~~以下、ネタバレあり~~~~~

 

 

 

 

 

・最初のナンパ師は死神と違うんか?!!大体のあらすじを観てから映画を観るタイプなので、フツーにcofee shopも死神だと思ってた

・アンソニーホプキンス、いいパパ。最終的に、ブラピといいコンビ感。

・食べ物も食べたことないし、「感情」というものを知らないから純粋に物事を捉えてる感じがこっちまで伝わってきました

・白昼のベッドシーンの震えるまつげ!演出とはいえ、あの女優さんのセリフと同じ感想をいだきました。脱帽です。

・というか、ブラピが30歳で超えで公開時、35歳くらいっていうのが信じられなかった。25~28歳くらいかと思った。

 

 

 

 

正直な感想はこのくらいです。

私は、映画に関しては、相手の女優さんの名前も覚えられていないくらいの感じです。

去年、映画館で観たのは、ドリームの映画1本だけという女なので。。(ジェミンちゃんのとこで号泣しましたけど。。)

 

映画自体にもブラピの演技にも賛否両論があるみたいですが、

新感覚のミステリーラブロマンスで、25年経過してても、面白いと感じました。

(しかも、ラブにも振り切ってない感じするし、そもそもNYの摩天楼と別荘?が素敵すぎる)

イケメンなのに、イケメンだけではとどまらない、ブラピの魅力満点の映画でした。

次は、セブンを観てみたいと思います。